2012年8月5日 WIN5の結果

日付 WIN5
対象レース
1着馬
馬番・馬名
1着馬
人気
WIN5結果(配当)
2012/8/5 小倉10R 1 マイネルバイカ 2番人気
新潟10R 2 ゴーハンティング 2番人気
札幌11R 3 サイレントメロディ 1番人気
小倉11R 10 エクスペディション 3番人気
新潟11R 12 ホッコータルマエ 2番人気

※レース結果は、必ず主催者発表のものとご照合ください。

>> WIN5を攻略する!本文に戻る
>> WIN5 結果と攻略ポイント 目次

攻略ポイント

今週も先週に引き続き人気的には2番人気→2番人気→1番人気→3番人気→2番人気と大きな波乱と言えるものはありませんでした。 しかし先週の影響もあってか人気がWIN5については1番人気に票が集まったようで、2番人気が主役となった今週は思ったよりも高配当になったようです。

結果的には5レースとも上位人気3頭で買っておけば243通りで4190倍という大きな利益が出るような形でしたので、的中した人にとってはオイシイ馬券だったかもしれません。

その中でも今週のポイントと言えるのは3番人気エクスペディションの勝った小倉記念(GV)でしょう。 他のレースが絞りにくかった分このレースで点数を絞るためにトーセンラーとダノンバラードの二頭で勝負した人も多かったはずです。

エクスペディションは去年夏競馬で条件戦を三連勝してオープン入りし注目を浴びた馬で、前走休み明けながら3番人気に推されていましたが8着に敗れていました。 叩き2戦目で前進は必死でしたので、あとは上位人気二頭との比較をどう見るかということになります。

振り返れば昨冬の重賞三連敗も着差は0.2〜0.5秒ですから、大きな負けでとは言えません。夏が得意で叩き良化型というのを考慮すれば十分買える馬であると言えます。

この馬を追いかけていた人にとっては狙い目でしたし、そうでない人にとっては典型的な「あと一頭買っておけば……」というレースだったのではないでしょうか。

◆重賞レース予想を毎週配信!レパードSは◎に推したホッコータルマエが1着!「馬券名人養成プログラム」のメールマガジン無料登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。まぐまぐ!で「殿堂入りメルマガ」として認定されました。

メールアドレス: