2012年9月2日 WIN5の結果

日付 WIN5
対象レース
1着馬
馬番・馬名
1着馬
人気
WIN5結果(配当)
2012/9/2 小倉10R 3 アドマイヤツバサ 6番人気
新潟10R 14 エバーローズ 1番人気
札幌11R 2 メーヴェ 6番人気
小倉11R 5 マイネルエテルネル 2番人気
新潟11R 1 トランスワープ 7番人気

※レース結果は、必ず主催者発表のものとご照合ください。

>> WIN5を攻略する!本文に戻る
>> WIN5 結果と攻略ポイント 目次

攻略ポイント

先週、先々週と荒れた配当がついたWIN5でしたが、今週は1番人気と2番人気が一回ずつ勝ったこともあり配当は一ケタ下がって455万7020円という結果でした。

しかし6番人気が二勝に7番人気が一勝と、単勝馬券で見ると難易度は低くありませんでした。 それでも的中票数が増えたのはここ2週の荒れ具合で予想する側も心構えが出来ていたということもあるでしょうか?

さて、今週のレースの中で単勝として荒れたのは1レース目の小倉・西日本スポーツ杯と3レース目の札幌・丹頂ステークスと5レース目の新潟・新潟記念(GV)でした。 共通して言えるのはいずれのレースもゴール前大接戦で5〜6頭もしくはそれ以上の頭数が競り合う大接戦であったということです。

西日本スポーツ杯は1000万下の条件戦ですから、実力差が小さいのは当然ですし、丹頂ステークスと新潟記念はいずれもハンデ戦でした。これらのレースが馬券的に難しいのは分かっていることですが、好調馬を見分けるひとつの指針として調教をチェックする必要があります。

明らかな実力差が無い限りは体調や出来ひとつで着順が入れ替わるのですから、その馬の好調時の調教パターンが組めているかということを確認しなければいけません。すべての馬でチェックすることは難しいでしょうが、自分が印をつけた馬だけでも確認して、好調パターンが組めているかどうかで印の重さや取捨を考えてみることです。

それをするだけでも馬券精度がひとつ向上する事になりますので、ぜひ検証してみてください。

◆重賞レース予想を毎週配信!「馬券名人養成プログラム」のメールマガジン無料登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。まぐまぐ!で「殿堂入りメルマガ」として認定されました。

メールアドレス: