2007年【阪神ジュベナイルフィリーズ】予想見解

阪神「阪神ジュベナイルフィリーズ」2歳G1 芝1600M

外枠に入ってしまいましたが、人気がない割りには潜在能力で負けてない エイシンパンサーを本命に。ファンタジーSは一見出遅れたように見えま したが、ゲートをソロッと出したというようなことを鞍上がコメントして いたように、道中は行きたがっていました。

距離が伸びてどうかという点は気になりますが、ファンタジーSで3着まで 追い上げてきた脚は人気のオディール以上。位置取りの差で負けたのだと いえます。今回は乗り替わった岩田次第ですね。

ファンタジーSでは4番人気でしたが、私の予想通り勝ってくれたオディー ル。折り合える馬ですから、マイルも問題ないでしょう。

500万を勝ったばかりのレジネッタは、マイルの勝ち時計が平凡ですが、 ラスト1ハロンが11秒2。かなりスローでしたから上り時計で過剰評価する つもりはありませんが、最後まで余力たっぷり。着差以上の楽勝でしたか ら、要注意です。

ファンタジーSでのエイムアットビップは、ペース次第ではもう少し粘れ たかもしれない。今回も同じ戦法でしょうから、やはりペース次第。新阪 神のマイルは以前とは逆にスロー傾向、そこそこ粘るはずです。

◎エイシンパンサー
○オディール
▲レジネッタ
△エイムアットビップ・ラルケット