2007年【プロキオンステークス】予想見解

阪神「プロキオンステークス」3歳上G3 ダート1400M

人気ですが、陣営がG1を意識しているというワイルドワンダーを◎に。い かにも位置取りが後ろすぎたすばるステークスは届かずの3着。しかし2走 前のコーラルステークスは中団からキッチリと差し切りました。

このあたりまではメンバーが軽かったこともあり、それほど強いという印 象はありませんでしたが、前走の内容は破格。

距離が1800に伸びた前走のアンタレスステークス。道中やや掛かり気味も じっくりと中団で脚をため、直線では先団を並ぶ間もなく交わし突き放す 圧勝。

そこで3着に負かしたメイショウトウコンが次走、東海ステークス(G2)を 勝っているくらいですから、まさに本格化したといえる内容。折り合いも 付きやすい1400に戻る今回は、再度好勝負でしょう。

内目の枠から先手を取る○サンライズキングが展開的に有利。絶好の追い 切りで好調をアピールしているだけに怖い存在です。

4走前のギャラクシーステークス(2着)で鋭い差し脚を見せた▲ツムジカ ゼがハマれば逆転する可能性もあります。

3走前を忘れてはならない△アンクルリーサムと、阪神は走る△トシザヘネ シーを少々押さえます。

◎ワイルドワンダー
○サンライズキング
▲ツムジカゼ
△アンクルリーサム・トシザヘネシー