2008年【シンザン記念】予想見解

京都「シンザン記念」3歳G3 芝1600M

人気ですがドリームシグナルから狙います。雨の京王杯2歳Sでは、外から 伸びてきた勝ち馬の強さが目立ちましたが、比較的馬場の悪い内側での 2着争いを制した地力は勝ち馬と遜色なし。

そして前走の朝日杯FSは、G1だけあってレベルの高い一戦でしたが4着と好 走。5着のスズジュピター以下には3馬身半の差をつけておりますので、こ こなら実績上位といえます。

ウイントリガーは、札幌から中1週の強行軍で挑んだデーリー杯2歳Sで3着 と好走しましたが、その後は反動が出たのでしょうか、前走の朝日杯FSは 本来のデキではなかったように思えます。実績のあるコースで見直しが 必要です。

レコードで野路菊Sを勝ったオースミマーシャル。その時3着だったキャプ テントゥーレが朝日杯FSで3着ですから、この実績は無視できません。使い 詰めのせいか一時調子を落としましたが、前走は中京2歳Sで3着。ここでも 上位争いは可能です。

鞍上がアンカツに戻ったドリームガードナー。久々で追い不足だった2走前 からプラス10キロという前走は、G1といっても吉田準を乗せて回ってきた だけの調教使い。無理をさせなかっただけに、今回はこれまでに一番とい うデキの良さ。今回は比較的前々で競馬するのではないでしょうか。

◎ドリームシグナル
○ウイントリガー
▲オースミマーシャル
△ドリームガードナー