2012年【中京記念】公開予想

中京「中京記念」3歳上G3 芝1600メートル

開催最終週となり馬場が傷んできましたが、スタートしてすぐに コーナーを迎えるトリッキーなコースですから枠順的には断然内枠 が有利。

成績にムラはありますが、内枠に入ったフラガラッハを本命に狙い ます。昨年12月はG2の阪神カップで3着。前走米子S(OP)では上り3 ハロン32秒6で差し切り勝ち。

阪神カップは比較的速いペースでしたが、出遅れたまま最後方から 追走、米子Sはスローペースを最後方から。速い流れで前が止まっ たときにだけ活躍するような運まかせのタイプではなく、いわゆる 「スローの差し馬」です。

今回も平均よりは緩い流れが予想されますので、インでじっくり追 走し、長い直線で外に出せば末脚が爆発する可能性はかなり高いと 思われます。

相手はダノンヨーヨー。この馬も自分の競馬に徹するだけでしょう。 ハンデ58キロは予想通り。マイルG1で連続4着の実績は抜けた存在 ですが外枠の分、割引きます。

穴は大外枠ですが、ショウリュウムーン。前走は大敗しましたが、 直線で外に出せず馬場の悪いインを通ったことが全て。一叩きして 上昇度は相当感じられる追い切り内容。牝馬重賞を2勝している実 力を発揮できそうです。

◎フラガラッハ
○ダノンヨーヨー
▲ショウリュウムーン
△レッドデイヴィス・レッツゴーキリシマ・エーシンリターンズ・エアラフォン

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: