2012年【エプソムカップ】公開予想

東京「エプソムカップ」3歳上G3 芝1800メートル

人気になりそうですが、4歳トーセンレーヴから。前走マイラーズ カップ(G2)は出遅れに加え、1000メートル57秒5のハイペースを中 団手前で追走。こう馬には距離もペースも忙しすぎました。

東京は3歳時にプリンシパルS、アイルランドTと2勝。そのどちらも やや重でしたので、渋った馬場が予想される今回は打ってつけの舞 台。前走の鬱憤を晴らすチャンスといえます。

相手は3歳セイクレットレーヴ。NHKマイルカップ(G1)は逃げ先行馬 に有利な馬場で平均ペースだったので最速の上がり時計でも届きま せんでした。2着アルフレードとはわずか0秒1差。有利な最内枠で 52キロなら古馬とは対等以上の戦いが可能です。

穴は重馬場の中山牝馬S(G3)を逃げ切ったレディアルバローザ。 馬場の回復が遅くなれば、スローペースの2〜3番手から馬券圏内に 入る可能性もあります。

シンザン記念(G3)でオルフェーヴルを負かしたレッドデイヴィスが 本来なら中心となりますが、スローの流れで東京1800の18番枠はか なり不利。押さえの評価としました。

◎トーセンレーヴ
○セイクレットレーヴ
▲レディアルバローザ
△レッドデイヴィス・ダノンシャーク・ダイワファルコン・ヤマカツハクリュウ

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: