2012年【フローラステークス】公開予想

東京「フローラステークス」3歳G2 芝2000メートル

開幕週というと直線の長い東京コースでも、先行馬有利ということ がすでに常識化しておりますが、逃げ・先行馬で特に中心に推せる 馬が見つかりません。

開幕馬場の特性としては、もうひとつ時計勝負という部分も意識し なければなりませんが、その点で強調できる馬を軸に狙いたいと思 います。

ラシンティランテは昨秋の6回京都最終日に行われた芝1600メート ル戦・白菊賞で1分34秒4という古馬1000万レベルの時計で勝利。 中団追走から進出しラスト200メートルを過ぎてからグンと加速し 2着馬に3馬身半と余力も感じられました。

いかに折り合いを付けるか、距離延長は四位の腕に掛かっています が、この中間も調教に2回騎乗する熱心さ。この馬の能力を引き出し てくれるはずです。

ミッドサマーフェアは、前走の芝1800メートル戦・君子蘭賞を1分 49秒7で楽勝。これが同日行われた毎日杯のヒストリカルと0秒1差。 未勝利戦(中山芝1600メートル)を勝ったときの時計1分34秒4も開 幕週のオープン特別・ジュニアカップの勝ち時計と0秒2差ですから 牝限のここならこれだけでも十分な実績といえます。

セコンドピアットは中山芝2000メートルの寒竹賞で追い込んで3着。 東京ならここでも上位に食い込む可能性があります。

◎ラシンティランテ
○ミッドサマーフェア
▲セコンドピアット
△ヘレナモルフォ・アイスフォーリス・ラスヴェンチュラス・チェリーメドゥーサ

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: