2012年【フィリーズレビュー 】公開予想

阪神「フィリーズレビュー」3歳G2 芝1400メートル

3着まで入線すれば優先出走権を与えられる桜花賞トライアル。も ちろん能力の抜けた馬がいれば休み明けであろうが十分に賞金を 持って(4着以下でも桜花賞に出走できる)いようが、ここを勝つ ことになるでしょう。

しかし上位馬の実力にそれほどの差はありません。すでに賞金を 持っている馬は本番前の一叩きと考えて、賞金的にボーダーライ ンとなる馬の中から狙います。本命はここに向けてキッチリと仕 上げてきたラシンティランテ。

昨夏の札幌2歳Sは6着と敗れましたが、約2ヶ月の間を挟んだ白菊 賞(500万)では、中団を追走しラスト200メートルを過ぎてから 一気に突き放し、2着に3馬身半の圧勝。

京都のマイルを1分34秒4という古馬1000万レベルの時計で走破。 2着のフレイムコードは先月のエルフィンステークスで2着したよ うに500万としてはレベルの高いメンバーでした。

阪神JF(G1)は前に壁を作れず掛かりぎみに先行してしまい持ち味を 出せませんでしたが、前走のフェアリーステークス(G3)では0秒1差 の6着。立て直した今回はその前走よりも確実に良化、鞍上の四位 が2週にわたり調教に跨るほどですから陣営の期待も相当高いと考 えられます。

相手は阪神JFで4着、前走のクイーンC(G3)でも2着と好走したイチ オクノホシ。阪神JFに続き今回も栗東に滞在し調教するだけあって 賞金は持っていますが勝負度合いは高いと見るべきです。

アンチュラスは阪神JF5着の後休養。3ヶ月ぶりの出走となりますが 1400メートルは未勝利で大楽勝し、ファンタジーS(G3)でも2着した 得意の距離です。

押さえはファンタジーSを勝ち、阪神JF2着のアイムユアーズ以下手広 く流したいと思います。

◎ラシンティランテ
○イチオクノホシ
▲アンチュラス
△アイムユアーズ・プレノタート・ビウイッチアス・ファインチョイス

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: