2012年【阪神ジュベナイルF】公開予想

阪神「阪神ジュベナイルF」2歳G1 芝1600メートル

有力馬の戦績を見ると、今年の2歳牝馬はなかなかのハイレベル。 今年、牝馬3冠を達成したジェンティルドンナに匹敵するスター が潜んでいるかもしれません。

ここは阪神の外回りで小細工の必要がなく、爆発力をそのまま発揮 できそうなコレクターアイテムから。牡馬相手のデイリー杯2歳S (G2)では4コーナー最後方から4着まで追い込むという荒削りな内容 でしたが、前走アルテミスSは1分33秒8という2歳コースレコードで 勝利。

直線の後半だけで一気に追い上げたデイリー杯とは違い、最内から 徐々に進出し中団で追走、外から一気に迫ってきたアユサンに競り 勝った内容は、着差以上の力差と安定感を感じさせました。3枠6番 と好枠からのスタートなら前走同様の強い競馬が期待できます。

相手本線はローブティサージュ。新馬の勝ちっぷりが大物感たっぷ り。前走ファンタジーS(G3)は久々で距離短縮ということで2着なら 十分。一叩きして上昇しており、1ハロン長い今回は上位争い可能 です。

サウンドリアーナは、前走のファンタジーSを圧勝。強すぎた内容 から1400がベストかもしれませんが、中間の練習で折り合い面の 成長があれば、上位入線も考えられます。

アユサンの前走の追い込みは迫力満点。走破時計からも上位争いの 可能性はありますが、大外枠から外々を回る競馬となりそうなので 押さえまで。

◎コレクターアイテム
○ローブティサージュ
▲サウンドリアーナ
△アユサン・サンブルエミューズ・エイシンラトゥナ・カラフルブラッサム

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: