2012年【エリザベス女王杯】公開予想

京都「エリザベス女王杯」3歳上G1 芝2200メートル

断然人気のヴィルシーナですが、桜花賞、オークス、ローズS、秋 華賞と2着続き。その勝ち鞍をすべて奪っていった牝馬3冠のジェン ティルドンナがジャパンカップに回るので、ここはチャンスという ことなのでしょう。

前走の秋華賞は、ジェンティルドンナを相手にゴール前の大激戦。 ハナ差2着という結果は、ぎりぎりまで力を出し切った証拠でレー ス後のダメージがなかったといえばウソになります。

調教後の馬体重からは特に変動がなく、同じく近場の京都ならプラ スマイナス2キロ以内でしょうが、レースでは影響が出てくる可能 性も考えられますので対抗とします。

狙いはこの夏からグンと強くなったフミノイマージン。福島牝馬S、 マーメイドS、愛知杯と勝ち鞍を並べるまでもなくG3限定馬という イメージがありましたが、今年の札幌記念(G2)ではダークシャドウ、 ヒルノダムールという牡馬の強敵を相手に勝利。

前走は若干長い2400メートルで、長距離タイプの牡馬に後塵を拝し た形ですが、0秒1差の4着は優秀。牝馬限定のここでは好勝負間違 いなし。

秋緒戦の府中牝馬S(G2)で惨敗したホエールキャプチャですが、今 春、ヴィクトリアマイル(G1)を制覇。昨年はオークスと秋華賞で3 着、エリザベス女王杯で4着と2000メートル以上での実績も充実し ております。叩いて良くなるタイプでもあり、逆転も可能です。

◎フミノイマージン
○ヴィルシーナ
▲ホエールキャプチャ
△スマートシルエット・ピクシープリンセス・オールザットジャズ・ラシンティランテ

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: