2012年【クイーンステークス】公開予想

札幌「クイーンステークス」3歳上G3 芝1800メートル

秋の本番に向けて賞金を加算したい格下馬と、北海道で調整しつつ 余裕残しのまま参戦してきた格上馬が入り混じった一戦。

ここは重賞3勝の格上馬フミノイマージンから狙います。別定57キロ は厳しいですが、久々もシッカリと乗り込まれてデキの良さでは他 の有力馬に比べ有利。洋芝の札幌コースでも勝ち鞍があり適性に問 題はありません。

相手はここを目標に絶好調といえる追い切りを見せたレインボーダ リア。前走函館で1600万を勝ち上がったばかりですが、昨秋のエリ ザベス女王杯(G1)で5着。札幌、函館で合わせて4勝の洋芝巧者でも あり上位入線の確率は高いはずです。

これらをまとめて交わす可能性を秘めるのは、オールザットジャズ。 ハイペースで追走に戸惑ったヴィクトリアマイル(G1)は力を出し切 れず参考外とすれば、1600万を勝った後、G3で2着、1着と上昇度で は一番。洋芝実績がなかったので本命にはできませんでしたが、枠 順も有利で要注意。

G1戦で2着、3着、4着と実績では最上位でありながら3歳のアローワ ンスで52キロと有利なアイムユアーズがやはり人気になっておりま すが、中間の調教は緩く現地滞在なので太目残りの可能性もありま す。この馬をどう扱うかは、馬体重の発表を待ってから判断したい ところです。

◎フミノイマージン
○レインボーダリア
▲オールザットジャズ
△アイムユアーズ・コスモネモシン・ミッドサマーフェア・シースナイプ

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: