2013年【セントウルS】公開予想

阪神「セントウルS」3歳上G2 芝1200メートル

専門外のマイルでも勝ってしまったからには、この1200という安定 舞台では、久々でデキが8分程度の余裕残しだろうがロードカナロア の中心は堅いと言うしかありません。

昨年のこのレースでは2着でしたが(それ以降は5連勝中)、当時は 函館遠征もあり夏負けぎみだったという話です。昨年は中間でもの 凄い時計を出していながら直前の追い切りでトーンダウン。それに 比べ今週の追い切りは好調時のもので、期待に応えてくれると思わ れます。

相手はドリームバレンチノ。この距離にしてはゆったりと流れそう なメンバー構成で、追い込むのでは展開的には不利。しかし流れを 判断し好位に付けて制したシルクロードSの例もあり何が何でも後ろ でじっくり構えるだけの馬ではありません。

スプリンターズSではテンの3ハロンを33秒4というハイラップを踏み つつも1分6秒9で走破し、レコードの0秒2差3着。テンに脚を使って も終いがシッカリしているこの馬なら、ロードカナロアと接戦に持 ち込む可能性もあり、馬単、3連単はドリームバレンチノを頭にした 馬券も買いたいと思います。

◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
▲ハクサンムーン
△サドンストーム・マイネルエテルネル・ローガンサファイア・シュプリームギフト・ティーハーフ

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: