2013年【中京記念】公開予想

中京「中京記念」3歳上G3 芝1600メートル

いかにも夏のローカル重賞といったメンバー構成のなかに、ポツン とG1級のドナウブルーが参戦。しかしハンデ56キロは牝馬で 小柄なこの馬にとっては酷量。

ここは同枠のリルダヴァルから狙います。前々走、京都のオープン 特別では先行から早めに抜け出しマイネルラクリマ(次走七夕賞1 着)の追撃を凌いで1着。

前走エプソムカップ(G3)は出遅れて後方からの競馬となりましたが よく追い詰めて4着。勝ったクラレントとは0秒2差。有利な内目 の枠を引き当て、荒れて時計が掛かる馬場になってきたのも好都合 です。

相手はドナウブルー。春は調子を落としましたが、前走ヴィクトリ アマイル(G1)は0秒3差の5着と本来の力を発揮。昨年は関屋記念 (G3)を勝ったようにさらに調子を上げてくる可能性も。ただ430 キロ前後の小柄な牝馬に牡馬では58キロに相当する56キロが微 妙に影響しそう。

内枠断然有利のこのコースで1番ゲートを引いたワイズリーが穴。 前走1600万を勝ったばかりですが、追い切りでバツグンの動き を見せ、さらに上昇。馬券圏内の可能性も十分あります。

◎リルダヴァル
○ドナウブルー
▲ワイズリー
△フレールジャック・ランリョウオー・ファリダット・シャイニーホーク

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: