2013年【ジャパンカップ】公開予想

東京「ジャパンカップ」3歳上G1 芝2400メートル

3コーナー手前、外から一気に押し上げようとしたが、ここで前の 3頭も同じく加速、流れがグンと速くなって想定外の脚を使うこと になってしまった。

これが京都大賞典、ゴールドシップの敗因かと思われます。ほぼ 同じタイミングで加速した前の3頭、ヴィルシーナ(8着)、ニュー ダイナスティ(11着)、トレイルブレイザー(12着)も失速。

それにしてもハイペースを先行して押し切った宝塚記念のデキから は遠かったのも確か。3週連続で併せた稽古でもまだまだ仕上がり 途上だったということでしょうか。

「ゴールドシップ本来の沈むフォームを確認できた」という追い切 り後の須貝師のコメントもありますので、上昇度に期待したいと 思います。

ゆったりした流れが予想されますが、やはり4コーナー手前から ペースが上る流れ。スローで溜めれば32秒台の爆裂が期待できる エイシンフラッシュがギアチェンジをワンテンポ遅らせれば、十 分上位争いは可能。

ヴィルシーナは前述の理由で大敗した京都大賞典の後、女王杯で 凡走。中1週で使うのは、力を出し切っていなかった証拠。持久力 のあるいレースっぷりとこの枠順、先手を取れば。

ジェンティルドンナは前走、ハイペースを2番手で行ってしまった ことが敗因とはいえ、どう見ても負けすぎ。宝塚記念も3着でした が、昨年の強さが窺えないなかでの1番人気。馬券的には消し。

押さえは上昇度バツグンのアンコイルドとヒットザターゲット。

◎ゴールドシップ
○エイシンフラッシュ
▲ヴィルシーナ
△アンコイルド・ヒットザターゲット

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: