2013年【クイーンS】公開予想

函館「クイーンS」3歳上G3 芝1800メートル

調子を上げてきたマルセリーナも今回は人気で、しかも洋芝未経験。 ここは実績的に洋芝巧者(こちらも人気ですが)アイムユアーズか ら入ります。

昨年のこのレースは、当時の別定で52キロではありましたが、好 位から早め先頭の押し切り勝ち。その後、G1では掲示板を外すも 秋華賞はジェンティルドンナから0秒3差、ヴィクトリアマイルは ヴィルシーナから0秒4差と力は示しております。

特にヴィクトリアマイルはハナに立って3ハロン34秒6〜5ハロン 58秒2と厳しいラップを踏みつつも、東京マイルを1分32秒8 で走破。小回り函館で楽なペースを好位で追走できそうな今回は、 押し切る可能性大。

相手はキャトルフィーユ。1000万を勝ったばかりですが、昨秋 はローズS(G2)で4着。秋華賞では8着でしたが、アイムユアーズ とは0秒1差。長距離輸送を挟んで中1週だった前走以上の競馬も 可能。

オールザットジャズは、福島牝馬S(G3)を連覇したほどの小回り巧者。 昨年はこのレースで勝馬から0秒2差の5着でしたが、昨年以上に 好調をアピールする今回は要注意。

マルセリーナは初の洋芝参戦。洋芝が吉と出る可能性もありますが、 前走ほどスローにならなければ、追走で脚を使い、差し脚不発の可 能性もありますので押さえまで。

◎アイムユアーズ
○キャトルフィーユ
▲オールザットジャズ
△マルセリーナ

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: