2013年【ラジオNIKKEI賞】公開予想

福島「ラジオNIKKEI賞」3歳G3 芝1800メートル

ここは小回りの開幕馬場で先行力のあるガイヤースヴェルトから 狙います。前走NHKマイルカップ(G1)は差し・追い込み馬に有利な 緩みのないペースで終始2番手追走、5着ながら0秒3差に粘り心肺 能力の高さを示しました。好位のインで上手く立ち回ったフラム ドグロワール(3着)とは位置取りの差。

2走前の毎日杯(G3)はキズナの3馬身差2着。今考えれば相手が悪す ぎました。しかし3着馬には3馬身半の差を付けており、ここG3なら ハンデ56キロでも十分勝負になります。

相手はフラムドグロワール。 オークスを勝ち、桜花賞も3着という シルクプリマドンナを母に持つ良血馬。NHKマイル3着も光りますが 超ハイペースの朝日フューチュリティ(G1)で前半33秒4のラップを 踏んで4着に粘った能力はここでは一番。

ただしNHKマイルから中2週でダービーというハードなローテーショ ンの後だけに割引が必要。

穴はシンネン。小倉で500万を勝っているので小回りの対応力は確 認済み。スタートで後手を踏んでしまったスプリングS(G2)は、ス ローペースを最後方からでは届くわけもありませんが、レベルが 高すぎたことも確か。しかし京都新聞杯(G2)で4着と好走し、一戦 ごとに力を付けている点は強調できます。

◎ガイヤースヴェルト
○フラムドグロワール
▲シンネン
△サンブルエミューズ・アドマイヤドバイ・ミエノワンダー・インプロヴァイズ

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: