2013年【スプリンターズS】公開予想

中山「スプリンターズS」3歳上G1 芝1200メートル

ロードカナロアは仕方がない存在。前哨戦のセントウルSは別定で 2キロの斤量差もありましたが、テンの3ハロンが33秒8とスローに 近いミドルペースでハクサンムーンに勝ってくださいといわんばか りの展開。最速の上り33秒4でもクビ差届きませんでした。

しかし今回は同じ57キロを背負う定量戦で、フォーエバーマークも いればテンは33秒を切るハイペースが予想されますので、差し有利。 追い切りでは併せたカレンジェニオを馬ナリで瞬時に交わしたロー ドカナロア。一叩きしてさらに鋭さが増しました。

もう一頭、上昇度が顕著なドリームバレンチノ。セントウルSと比 べれば相当良くなったという松山騎手。昨年はこのレースで3着で したが当時と比べても動ける状態だと語っています。ミドルペース だった高松宮記念ではハクサンムーンをぎりぎり交わしての2着で したが、今回はハイペースでロードカナロアに最も近づける存在と なりそうです。

◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ

馬券は、馬単◎→○をメインに、馬連◎‐○を保険程度に買おうか と考えています。

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: