今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

3歳快走記

読了までの目安時間:約 3分

 

マイルCSも有馬記念も普通だったが、別の3GⅠで輝いた前3歳馬は、ちょっと違う。

 
マイルCS南部杯

ルヴァンスレーヴ

挑戦者が報われてこそのスペシャルマッチ

そこにはゴールドドリームがいて、人気も当然、そちらの方が上。

フレッシュさで3歳馬が上回っていたのは間違いないが、連戦に耐えられるタイプではないゴールドが、戦前の評価上位はごく自然な流れであったはず。

それを正攻法の抜け出しのイメージがないルヴァンスレーヴが、自分をマークさせて、最後は突き放したのだ。

見た以上の楽勝であり、中京の勝利に一点の疑いなどない。

これまで以上に完璧な競馬ができるようになっていた。

 
菊花賞

フィエールマン

キャリアの問題よりディープが勝った意義

どんなにスローでも、レースの上がりが33秒台にはならないが、出走馬の半数近くが33秒台の上がりを繰り出していた。

1800のみのキャリアもその圧勝馬やその重賞勝利馬が勝ってきた歴史を考えると、サクラスターオーの例を取り出すまでもなく、休み明けが軽視の対象になるのもまたおかしい。

だから、散々これまで蹴散らされてきたディープ産駒が勝利したことの価値を、再評価すべきなのである。

ダンスインザダークが誰も使えない脚で抜け出してきたように、フィエールマンもまた、ディープの万能性と底力を示したのである。

 
ジャパンC

アーモンドアイより父ロードカナロア

アルカセットはキングマンボ直仔

ホーリックスの2着オグリキャップはネイティヴダンサーの孫

日本の看板レースたるジャパンCの権威失墜は、語ることさえ憚れる惨状ではあるが、質が低下したわけではない。

面白くないだけなのだ。

それに引き換え、ネイティヴダンサー系が輝いたこのレコード決着の3戦は、JCらしくて魅力的である。

誰かと誰かを引き合わせるためのレース。

ハーツもオグリも、あの負けがあるからあの有馬があるのだと思う。

キセキに期待するは、今年の快走だろう。

同時に、そんな才能を同時に送り込んだ祖父キングカメハメハとその仔ロードカナロアにルーラーシップを讃えようではないか。

特にロードカナロアは、母父ストームキャットさえも凌駕する凄味を醸し出している。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう