平成の出世レース・そんなもんかねの重要前哨戦
中山記念
<17⑤ヴィブロス>
14③15②16③リアルスティール<⑦ロゴタイプ>
14<①ジャスタウェイ>
<12③13⑧リアルインパクト>
<11①ヴィクトワールピサ>
10③ショウワモダン
05②06④0809①カンパニー
<09②ドリームジャーニー>
98①サイレンススズカ
96①サクラローレル
阪急杯
18②モズアスコット
<15②16①ミッキーアイル>
14①コパノリチャード⑨ダノンシャーク
<13①ロードカナロア>
11①エーシンフォワード
08①09②ローレルゲレイロ
04①サニングデール
ここからGⅠ初制覇に繋げた面々は、
リアルスティール
ショウワモダン
カンパニー
サイレンススズカ
サクラローレル
モズアスコット
コパノリチャード
ダノンシャーク
エーシンフォワード
ローレルゲレイロ
サニングデール
すでにGⅠを勝っていた馬の場合、
ヴィブロス
ロゴタイプ
ジャスタウェイ
ヴィクトワールピサ
ドリームジャーニー
ミッキーアイル
ロードカナロア
何となく、レースの格と求められる資質に関係するものが影響しているのか、今後を展望するためには、すでに大きな舞台における好走実績があった馬が、足慣らしに使ってくるレースという雰囲気になってきた。
いずれ、大阪杯の重要ステップに今後は落ち着くだろう金鯱賞も、そうなっていく。
それは阪神大賞典であり日経賞という、重鎮のための前哨戦群から連なるレース傾向に同じである。
そうではなかった馬を探っていくと、中山記念では、道悪3着のショウワモダンや才能開花直後のサイレンススズカ。
阪急杯はエーシンフォワードと若さと勢いで拙いレース内容をカバーしていったモズアスコットなどがそう。
彼らは、早い段階で期待されていた馬だから、関東のオープン大将だったショウワモダンは除き、初めてオープンに上がった段階ですでに人気になっていたか、好走している。
才能の再確認という意味では、完成度を優先する実績馬のためのレースだから、快走する伏兵の未来に過度の期待はできないと言える。
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。