主要戦を一冠、二冠目へのコネという観点で精査 クラシック展望④
とりあえず、主要戦を一冠、二冠目へのコネという観点で精査する。
チューリップ賞
掛かりそうになった分を内枠を利して抑え込み、ややコース選択を厳しく外に求めた分、川田騎手鞍上の割にスリリングな直線となりながら、最後はなんてことはない雰囲気の末脚炸裂で、後続を完封のダノンファンタジーのクラシック制覇が、現実味を帯びてきた。
ブエナビスタ以来の未勝利勝ちからの春二冠ストレートを決めてもらいたい。
フィリーズレビュー
血統の雰囲気の通りの適性であるプールヴィルに対し、ノーワンは母がカーリアン×サドラーズウェルズで、あのレッドディザイアと同じ。サンプリンセス系だし、メイショウマンボやクイーンズリングのような展望が見込まれる。
フラワーC
コントラチェックの完成度が、スタートで出たという結果。もっと先行力のあるエールヴォアだって、この辺の距離ではトップクラスだろう。
アネモネS
まあ、ハイペースで正攻法抜け出しのロードカナロア・ルガールカルムを褒めるしかないか。
ただ、1400的な勝ち方にも思えるし…。
弥生賞
雨が降ったとはいえ、勝手に消耗した印象の人気馬に対し、勝ったメイショウテンゲンと不利からの豪快巻き返しで2着のシュヴァルツリーゼの末脚は見どころがあった。
どう考えても高速皐月賞向きではない一方、ツボのある馬は距離延長で怖い。
人気勢とのフィールドの違い、棲み分けのようなものは明確に示されたが、例年のレベルではない。
スプリングS
ええ、クロフネ-カナロア-Dメジャーですか。
ローカルリスト-マイルC向きorダート向きの2頭、かな…。
すみれS
時計はともかく、サトノルークスだけが万全の競馬だったというだけで、レースの質があまり高くなかった。
若葉S
ヴェロックスが後傾ラップでじっくりコーナー4つの競馬でエンジンをかける展開で、強いということを再証明。
皐月賞のスピード勝負には向かない。
ファルコンS
レコードペースのバランスラップから、ハービンジャーが抜け出してきたが、カナロア×SWのグルーヴィットの方が先は明るいか。
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。