今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

裏GⅠルート・新潟大賞典

読了までの目安時間:約 3分

 

メジロパーマーの例

前年にGⅢハンディキャップ戦の札幌記念を制しておきながら、天皇賞に行くわけでもなく、福島に行くわけでもなく、京都・阪神の障害コースに赴いたメジロパーマー。

飛越が低すぎて…、という逸話は有名な話だが、翌春の春の天皇賞前に、芝1400MのコーラルSで逃げての4着という珍妙な記録を残している。

そして、あの世紀の対決をリードホースとして盛り上げ、今度は旧右回りコースの2200M戦だった新潟大賞典に参戦し、骨っぽい相手に4馬身差圧勝。

直後にマックイーンもテイオーも故障で回避の宝塚記念を快勝する。

大久保正陽調教師は、ナリタブライアンの故障後のローテで、皆を驚愕させた末に、再度故障のきっかけを作って、それは大変な非難を浴びたわけだが、このオセアニア方式のパンチの利いたレース選択は、実は、4年も前に実践されていたのである。

酷いレースからの巻き返し

一番良くなかったのが、12年11着のトーセンラー。

翌年のその頃は、フェノーメノとのパワー勝負に挑んでいたはずなのに、オルフェーヴルに菊花賞で好き放題やられてしまってから、その時の上位3頭が揃いも揃って、ぞっとするようなレースを繰り返し、みんな同時に潜伏期に入ってしまった。

ただ、日経賞の頃から、ウインバリアシオンが元気さを取り戻して、いつもくらいの走りはできるようになったから、鳴尾記念を経てトーセンラーも、また宝塚のオルフェーヴルの復活劇もあったのだ。

全4勝が京都外回り戦のトーセンラーにとって、ここでもそのあと使った新潟記念でもそう、加速装置がない茫洋たるコース形態が、異常に向いていない面はあったのだろう。

以降、武豊騎手を背に、きさらぎ賞の時の輝きを取り戻していくわけだが、あまりにもらしくない姿は、当時、痛々しく感じたものである。

今年は準オープン勝ちの組が、外国人騎手騎乗可能の条件が整ったため、人気になりそうだが、一息入ったローテなので、左回り巧者で妹が重賞馬になったばかりのアストラエンブレムが怖いものの、休み明けでも決め打ちで勝負できるミッキースワローが有利で、かつ、上がり目もありそうな組み合わせだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう