名勝負の立役者

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

名勝負の立役者 ~ 石橋脩、松山、和田竜二、そして蛯名(ディアマンミノル)、武豊(キセキ)は?

読了までの目安時間:約 3分

 

牝馬の活躍もさることながら、この春の競馬場内が全く盛り上がっていない状況とはまるで乖離するような形で、凄まじいまでの好レースが続いている。

やけに土曜のマイル重賞で気になる男となっている石橋脩騎手が、全てその進路が正しかったという結果を3週続けたというのは、3連続GⅠ勝ち2度達成のルメール騎手に通ずるものがある。

 

相手の力量もしっかり見極めているからこそ、仕掛けのタイミングを誤らず、同時に、パートナーの末の持続力も冷静に捉えられている。

それは奇跡的に長期離脱を免れるも、今痛みに耐える松山騎手にも言える。

 

メイショウテンゲンやコルテジアの近走では、思った以上の結果は出せなかったが、サウンドキアラが登場する週だと、テン乗りのサンライズノヴァで再びの豪脚を引き出して3着とか、連日の進路選択の妙で快勝した阪神マイル重賞連日勝利など、何か違う仕事もついでにやってのける。

金杯の日は、今年初勝利となった4Rでセヴィルロアーにとって初めて逃げの手に出て、ミドルラップからの押し切り完勝。

 

何かやりそうな男の代名詞的存在である関東の横山、田辺、江田ら名手に続けと、関西積極策三銃士たる藤岡兄、浜中、川田らに続く、新策士枠をこの松山騎手は勝ち獲った感もある。

福島牝馬Sがいかにも結果で、和田竜二の最後は込み入ったところから気合いの抜け出しが炸裂して、怒涛の穴馬来襲にはちょっと驚いた。

いや、それでは理解度が不足しているということなのかもしれないが。

あと、2世3世騎手が特別戦でもトップジョッキーとガンガンやりあっているのはいい。

 

週末の楽しみは、青葉賞と春天両方に乗る騎手が今年はいないから、東京で勝負、京都で大一番に挑む男に注目。

青葉賞をOP特別時代から5勝している最多勝利騎手と、89~92までの4連覇と以降の4勝で30年乗って8勝の春天ぶっちぎり最多勝男は、競馬学校時代から同期の二人。

蛯名騎手はイソノルーブルの孫であるディアマンミノル、武豊は迷える6歳菊花賞馬キセキにそれぞれ騎乗。

各々初騎乗で制したこともあり、蛯名騎手の場合、それはフェノーメノだったことからも、その縁の深さが窺い知れる。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう