短距離戦線【2020春】総括 ~ モズスーパーフレア・グランアレグリア
滑り出し快調だった天才少女が、少しずつ大人になる過程で、様々な紆余曲折を経た結果が、この執念の大逆転勝利であった。
短距離戦というのは、強い馬がいれば、確実にその馬が軸で回っていくことになるわけだが、今年はドラマの中身はかなり濃厚だった。
勝ち馬2頭のこれまでを振り返りたい。
思い返せば、やはり只者ではないことに気が付く。
モズスーパーフレア
シルクロードS④→高松宮記念①<2位繰上げ・重>
実績だけを考えたら、持ち時計もGⅠ好走歴だってあるスーパーフレアだから、全く結果に異論は出ない。
しかし、自慢のスピードで勝負したというほど、見た目に反したスローに近い単騎逃げで、初1200戦のクリノガウディーの実際のところは負けているから、本当の能力を出し切ったというわけでもない。
ところが、重馬場に良績のなかったというか経験そのものが乏しい状況で、やれることをそれなりにこなしたら、何となく、流れが牝馬に来ているから、思惑以上の結果がもたらされた、という感じだろう。
何も悪いことはしていないとはいえ、ツキは絶対に味方につけないといけないのである。
グランアレグリア
クリノガウディーの無念のようなものを、同期のトップホースとして汲み取ったかは不明も、層の厚い5歳勢に対し、もっと強力なメンツが揃った安田記念において、今度こその逆転で金星を上げたいと陣営が願っていたのは確か。
1400と1200で連続して古馬相手に、それも最高グレードのレースでの好結果を残していた。
実績が相手の武器ならば、勢いの一点で、大いに逆転の余地があったわけだが…。
再びの道悪を歓迎したのか、苦しみを本番で感じた5歳のタイトルホルダーに対し、良くないことはそれらに加えて鞍上まで背負ってくれたから、何もかもが自分の流れになった安田記念は、格相応の勝負運まで含めた流れの良さが、運命を分けたのかもしれない。
まだ1回は進化しそうな体つきで、超大物斬りは天晴れだ。
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。