2019年阪神C予想 – 阪神内回りの方が合っていそうなスマートオーディンから
こちらのルメール騎乗馬は、スプリンターズS回避後から、予定通りの余裕ローテで参戦となったグランアレグリア。
順調に使えたことで、安田記念以降は安定して力を発揮しているマイルCS組の男馬連中も人気になる。
ただ、1400Mとなると…。
いずれにしても、どの角度からも入れる一戦。乱戦模様でこそ魅力の、高額賞金GⅡ・阪神Cである。
スワンSで激走ならずも、阪神内回りの方が合っていそうなスマートオーディンは、苦手の雨馬場になる前に競馬ができそうで、ここは狙ってみたい。
地味にいい仕事を重ねている世界のユタカと長く彼と共に競馬界を支えてきた池江泰寿調教師のコンビ。
実はあまりパッとしない。大体、過剰人気で消える。
ただ、ドリームジャーニーの復活の過程には彼がいたし、オーナーがノースヒルズとなると、途端にユタカ騎手が主戦になる。
池江厩舎で大川オーナーというのも物珍しさはあるが、今回のパートナーの長期休養明けの一戦の手綱は、言わずもがな武豊である。
スワンSはいつもの競馬はしたが、稍重と自力で加速する展開を好むこの馬には、太目残り以外にも合わない条件が多かった。
余裕をもって、春に結果を出した舞台で復活して見せたい。
父はダノンシャンティ。母は英愛血統のバランス重視のアルザオ産駒。
これがまた珍妙な配合で、父はヘイローの3×3、母は両親にサーゲイロードを持つことでその4×5を秘める。
都合、ターントゥの6・6×6・7という継続クロス。
ノーザンダンサー偏在の欧州血統で、決め手が持ち味のこの組み合わせは、スピード凝縮してそれを爆発させるスタイルが合い、血統構成から、ディープインパクトとの共通項も多い。
相手が戸惑いつつの抜け出しを図る中、大外から…。
春の再現は十分に可能だろう。このレースでやたらと活躍するフジキセキの系統という強みは、念押しにもなる。
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。