中日新聞杯2019 予想 – もう状態が云々はない。コース経験からも信頼しサトノソルタスから
このレースの中心馬はサトノソルタスやラストドラフト、良血のアイスバブルやタニノフランケルとなるわけだが、当初の予定が変わったようで、アイスバブルにスミヨン騎手が乗ることになった。
違和感はあるものの、津村騎手でも好走しているサトノソルタスが、前走でスミヨン、デビュー戦はミルコで勝って、共同通信杯はムーアと共に、苦しい戦いの中で2着したことを考えると、確かに豪腕系が合うのかもしれないと思いつつ、前走の単なる休み明けではない、勝負の懸かった場面での抜け出しは、格上のそれであったことを評価しておきたい。
秋山騎手に54で騎乗を依頼。
ヨーロッパにはアメリカやオセアニアのようなハンディキャップ競走の概念が、あまり一般的な感覚では定着していない。
実績のある馬は牝馬限定のGⅠでも、60以上を背負わされることがある。
そういうことか…、と呟きつつ、でも55だよなと、アイスバブルの斤量を眺めた筆者。
上手に競馬しているように見える通過順の表記には出てこない追わせる感は、前走までずっと勝ち切れなかったことでも十分に窺い知れるわけだが、津村騎手との1年振りの復帰戦と直後の中京は道悪。
新馬を勝った時が、あのキタサンブラックが秋天を制した日の東京だから、変に雨男の側面があったりするが、前走の東京で共同通信杯の時のような33秒台の上がりで、きっちり抜け出してから迫られただけで、良馬場の方が明らかにいい印象を持った。
よくわからないアメリカの牝馬として登場のアイランドファッションを母に持つサトノソルタスだから、ミスプロに入る以外にもレイズアネイティヴが2つ入り、ネイティヴダンサーだらけのダート向き適性は、こうしてスピードの凝縮に成功すると、芝の瞬発力勝負に適するものへと変質する。
また、今年だけでこれが4戦目。もう状態が云々はないはず。
コース経験もあるから、信頼したい。
◎サトノソルタス
○アドマイヤジャスタ
▲カヴァル
注ランドネ
△タニノフランケル、ラストドラフト、ロードヴァンドール
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。