2020年ダービー卿チャレンジT【レイエンダ】レイデオロの愚弟?一応、走り時
GⅢ1勝で57K、別定重賞参戦時と据え置きは厳しいが、軽い馬が買いやすいという組み合わせではないから、血統の力でどうにかできてしまうのではないかと思い、レイエンダを推すことにした。
言わずと知れたダービー馬の全弟であり、デビューからの3戦で、筆者も含め大いに夢を見た者も多かったはずだが、ジェネラーネウーノに一捻りされて以降は、かなりパフォーマンスに差が出る馬という認識を共有することとなった。
調べてみると、4カ月で3走すると、3走目は絶対にコケる。
叩き台では負ける。なかなかややこしい。
秋から継続して使われているが、×○××ときて、レース間隔は前走で空いていたから、一応走り時。
その前走の惨敗は、ブリンカー効果を改めて確かめるための、丸山方式をとった押して出すという好位付け狙いが全くハマらなかったもの。
それをあえて、大幅体重増の時にやったのだ。
故に、自然な先行策だったエプソムCとは違う条件ばかりで、最後はタレた。
やけに自信満々の藤沢師のコメントが出た理由に、水曜日気が付いた。
ミスプロ系とは相性が悪く、春のマイル戦になって24回で、ピカレスクコートの1勝のみ。
驚きと共に、ロベルトの血が目立たないことでも知られ、それも直系ではモーリスだけと死に筋配合ながら、いずれも在来牝系出身の良血馬で、ノーザンダンサーの血が濃かった点は心強い。
ミスプロの3×4を持つレイエンダは、ディープインパクトの一族として括るべきか、レイデオロの愚弟扱いを継続すべきか難しいが、キレないというか時計勝負はそれほど歓迎ではないことでも、東京向きには思えないので、狙いは立つ。
父キングカメハメハのような堂々の仕掛けで勝負に出たい。
59→56で良化気配の同僚ムーンクエイクや血統から5歳秋復活は納得のボンセルヴィーソなど、実績の割に軽いベテランはしっかり押さえておきたい。
◎レイエンダ
○ムーンクエイク
▲ボンセルヴィーソ
注ケイアイノーテック
△プリモシーン、ジャンダルム、マイスタイル
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。