2020年フラワーC【シーズンズギフト】あらゆる戦法で制御不能にならない我慢強さ
牝馬路線は非常に面白い。
阪神JF組の安泰が見えた最重要トライアルとは完全なる別流で、デアリングタクトやミヤマザクラがいるわけだし、エーポスも馬場や展開一つで、武豊騎手を得たレシステンシアの気分が乗らないと、たちまちチャンス到来だろう。
そのグループよりは先の大一番を狙う完全中距離型の選定が、ここから始まる。
筆者はシーズンズギフトを推してみたが、ポレンティアやクリスティといったオープン実績のある面々や、ミアマンテやレッドルレーヴのような上の兄弟よりは脈ありの血統馬など、ハンディキャップ競走並みに狙いは色々と立つ組み合わせ。
年末のホープフルSにそういう雰囲気があったが、今となってはコントレイルさんがいたのでは…、という感じではないはず。
ただし、シーズンズギフトのいいところは、エピファネイアが父ということより、シーザリオの兄弟にあるような良血馬にありがちなプライドの高さが先行することによる危うさを感じさせない点。
一見、2戦とも三分三厘からの仕掛けで似たような勝ち方に見えるが、初戦は日曜期待のココロノトウダイより遥かにタフに他馬と衝突しているレベルの接触からの巻き返しで、前走の中山も、スムーズなようでどうしても前や外の馬にリズムを崩されそうなところから、自身で我慢をして、直線はしっかりと力強く伸びた。
下げるのも手だし、押し上げて行っても制御不能にはならない。テン乗りの騎手には乗りやすい。
関東のベテラン騎手が軒並み勝利騎手に並ぶ中山1800重賞の過去の結果表を見ても、無論、一番勝ち星が多いのも一因だが、中山記念で仕事を果たした横山典弘騎手の実績は頭一つ抜けている。
若い馬だから丁寧に…、が時折、物議を醸す戦法に繋がる可能性を秘める一方、多少揉まれても進路選択を迷わないので、勝ちに出ない勝ち方にも彼は長けている。
彼女の本質を教えてもらいたい。
◎シーズンズギフト
○トリンカデイラ
▲クリスティ
注エンジョイ
△ポレンティア、フラワリングナイト、チェスナットドレス
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。