ラインベック、エレナアヴァンティ他 新馬回顧<6/29・30>
今週から夏のローカル開催が本格スタート。
大いに雨に泣かされると思いきや、予報より大分小降りだった影響で、どこも極端な馬場悪化はなかった土曜日。
4鞍の新馬戦は、人気馬の活躍が目立った。
中京マイルは稍重馬場。が、スタートの良かった人気勢が全て、現状の力を出したことで、ディープ×アパパネのラインベックが完成度の差を見せつける、中身ある勝利を挙げた。
特に説明の必要はないが、距離がどんどん長くなるのはよくない。
福島の短距離のふた鞍も、馬場悪化とまではいかなかったので、平穏な決着。
芝1200のアドマイヤムーン牝駒・エレナアヴァンティが、タフな展開も好位抜け出しで押し切り。
ダート1150の中心馬・ヴァンドゥメールも、マジェスティックウォリアーだから、真っ向からの押し切り。
どちらも着差以上に中身が濃かった印象。
函1200も逃げ切り。
武豊騎手のスマートカーリーが、スプリント戦らしい粘り込み方で初陣を飾った。
鞍上には因縁深いエピファネイアの女馬。
日曜日はまあ、ご覧の通りという馬場状態。
レース中の雨量も多く、その時点の含水率はあまり重要ではないという雰囲気だった。
よって、まともな決着は少なかった。
函1200
イーサンディラノ 逃げ切り ローレルゲレイロ
中1400
ゼンノジャスタ 先行押し切り ジャスタウェイ
福1200
ゴッドスター 大外一気 アサクサキングス
それぞれ、タフな馬場の日本のビッグレースで好走歴のある馬の産駒であり、当然の好走結果というところか。
各々の母父は、ブラックホーク、ベルトリーニ、レモンドロップキッド。軽い馬場ではなかったのは、彼らにはメリットだろう。
本州2場ではマイル以上のレースも組まれたが、中京1600の牝馬戦はエピファネイアのヤマニンエルモサ、福1800はダイワメジャー産駒でウォーアクティクスの下・コンドゥクシオンという血統背景を活かした、タフな先行力での押し切りだったので、より馬場の影響が大きかった印象。
人気馬の評価は、下げる必要はない。
特に、福島のドーベルの孫娘・ルトロヴァイユは、吉田豊騎手だったから、無理をさせなかった感じだった。
中京の福永騎手も同様。
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。