史上最高レベルのメンバーが集った一戦【2歳牝馬路線総括】
ウーマンズハートやらリアアメリアなどが目立っていた夏を経て、ウーマンズハートに完敗だったマルターズディオサがあっさりと新馬戦2着後に連勝、期待されたハーツクライのもう一方の牝馬・クラヴァシュドールなども登場して、もうこの路線は堅いと思ったのだが、伏兵評価のレシステンシアがファンタジーSで秀逸の内容で完勝後、返す刀で、近年稀に見るレベルどころではない、史上最高レベルのメンバーが集った一戦を、凄まじい高性能エンジンでライバルを圧倒。
全てが生まれ変わるリボーン・JFというのは、決して、歓迎できない展開ではない。
勝ち馬はともかく、2、3、5着の重賞未勝利組はすでに1敗以上している。
まるっきり圏外というほどではないものの、格下扱いのヤマカツマーメイドでさえ、見せ場を作った。
6着リアアメリアから下の着順の馬には、上がりの面でも逆にハイペースで粘ったという実績作りもなかったので、ここがボーダーになるわけだが、リアアメリア自身が、展開の別の場所にいたことを示すヤマカツマーメイドから2馬身という致命的な掲示板外の敗走で、上がりが勝ち馬が一番だったことでも、レシステンシアにもっと並びかけるシーンをまず作らないことには、伏兵でさえも太刀打ちできないという気配。
例年ならば、ある意味でこれで決まりのはずだが、こういうことが早速経験値の差のようなもので、底力勝負の一つの指標となったことで、空前のハイレベル世代のクラシックシーズンがいよいよ開戦となったと言える。
これがあるなら、あれもある。
即ち、今度はリアアメリアが勝ち切るシーンに、ではクラヴァシュドールの場合は、いや、ウーマンズハートにだってチャンスはあるだろう…、という展開になって行くだろうという意。
面白過ぎるJFだったので、これ以上を望むのはある意味酷だったが、あっさりのウオッカ超え。
レシステンシアの底知れないパワフルさは、ヨーロピアンテーストの母系の特性そのものなのかもしれない。
そうじゃない魅力が他の馬には秘められている。みんなの期待以上の結果が待っていることだろう。
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。