新馬【大差勝ち】アンジェロフィリオの大物感漂う血統背景
2020/3/14 阪神 ダ1800M/小雨・重
阪神で完勝のデビューウインを飾ったアンジェロフィリオは、最近、とても砂巧者を多く出している印象のキンシャサノキセキの産駒。
この時期にデビューするような馬だから、大型の馬格も納得だが、上がりの時計の差が着差とイコールというくらいの数的根拠を記すまでもなく、パワフルさに加え、重馬場を利して1:54.5だったことも踏まえれば、基本的なスピード能力の差が大きかったという印象はある。
この世代、明けのダートデビュー組や、サウジアラビアで劇的快勝を決めたフルフラット、すでにそれより強いような雰囲気のあるカフェファラオなど、突如として強烈なパフォーマンスで目を惹く天才型が、ポコポコ現れる不思議な現象を繰り返している。
芝路線は6月の2歳戦開始から、ガンガン大物候補が登場しているが、この最後の方に現れたアンジェロフィリオとて、侮れぬ存在に思える。
父にはアルマームードが2本で、5代目と6代目でクロスとは生じされないが、母は5×4×5の継続性があるクロスが施され、伴ってノーザンダンサーがフィリオの代で5×5×5。
その上に、ヘイロー直仔のサンデーサイレンスが3×3で掛かっているから、近年のトレンドであるアルマームード過多の継続クロス型配合が取り込まれている。
種牡馬のクロスより効果は乏しいようで、根こそぎ同族の血が重ねっていると考えたら、実はその濃密さは大種牡馬のきつめのインブリードよりも強い。
それにプラス、セントサイモン色が強い父系とハイペリオン多めの母系という組み合わせ。
時たま、こういう濃い繋がりの配合から大物が登場するものだ。
↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ
Follow @Baken_Meijin * * * * *
馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法
無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。
>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。
こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。